よく寄せられる質問をQ&Aにして紹介
FAQ
住まいのふすまや障子、網戸の張替えを依頼する際に、よくあるご質問と簡単な回答をQ&A形式にして載せています。張替えをご検討中の方は、依頼前の参考資料としてぜひご覧ください。より詳しい確認事項がございましたら、お気軽にお電話もしくはメールでお問い合わせください。現地調査や見積りの作成も行っておりますので、ご不明点がございましたら、気兼ねなくご相談ください。
よくあるご質問
お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しております。 お問い合わせされる前にぜひご参照ください。
- 見積りで出張料などはかかりますか?
- ご安心ください、お見積もりは無料で出張料なども頂戴しておりません。
- 張り替えたい襖などは自分で持ち込みする必要がありますか?
- 金沢屋では、すべて職人が引き取りを行い張り替え作業を行ったのち、納品しております。
サイズや構造上、現地で施工の必要性がある場合を除き、すべてお引き取りしております。
- どんな襖・障子・網戸・畳にも対応可能ですか?
- 今まで対応できなかった例も少なからずございます。
一般的なご家庭、企業、宿泊施設、お寺、神社などにおいて、多くの施工実績がございますので、現在の状況を一度拝見させてください。
- お支払方法は現金のみですか?
- 現金またはお振込みのみになります。
- チラシに書いてある料金以外に別の料金は発生しますか?
- 張替以外で必要な部材や作業が発生した場合には、料金が発生する場合がございます。
ただし、お見積もりの段階や前もってお伝えした以上の料金は掛かりませんので、ご安心ください。
- 実際の見本などを見てみたいのですが…
- 喜んで見本をお持ちします。
素材やデザインを実際に手に取って見ていただければ、と思います。
- 依頼から納品までどの程度時間が掛かりますか?
- 混雑状況によって異なってまいります。
お急ぎの場合には、その旨お申し付けください。
- 電話だけで料金を教えていただくことは可能ですか?
- 申し訳ございません。
建具の状況と収まりの具合、建具のサイズによって金額が変動する可能性がございます。
このため、実際にお伺いしたうえで、正しいお見積もりをご案内させていただけると助かります。
もし、お気に召さなかった場合は遠慮なくその場でお断りください。
- 注文後のキャンセルは可能ですか?
- 申し訳ございません。
ご注文いただき引き取ったのち、速やかに施工を行って下処理等が済んでしまっている状態の可能性があり、元の状態でお戻しすることが難しいため、ご注文後のキャンセルについてはお断りさせていただいております。
- 一枚だけの張替でも依頼可能ですか?
- もちろん可能です。
一枚であろうと何十枚であろうと、枚数関係なくお引き受けいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
- 張替ではない補修などの依頼は可能ですか?
- はい、承ります。
金沢屋では、細かな補修作業や些細なお困りごとの解決をお引き受けいたします。